堀江大使による着任表敬 (1)

2016/6/27

ジョージ副大統領への着任表敬

ジョージ副大統領と握手する堀江大使
ジョージ副大統領との懇談
   21日,堀江大使はジョージ副大統領を執務室に訪ね,着任表敬を行いました。ミクロネシア連邦と我が国との強い絆(キズナ)をさらに深化させていくことをはじめ,幅広い両国間の友好協力関係の増進について意見を交換しました。

ガレン司法長官への着任表敬

ガレン司法長官と握手する堀江大使
ガレン司法長官との懇談
   21日,堀江大使はガレン司法長官を執務室に訪ね,着任表敬を行いました。ガレン司法長官からは,司法省の視点からも,両国間の友好協力関係の強化について支援していきたいと述べられました。堀江大使からは,ミクロネシア連邦と我が国との強い絆(キズナ)をさらに深化させていくために,司法省とも意見の交換を継続したいと期待を伝えました。

ウィルバーカー運輸・通信・インフラ大臣への着任表敬

ウィルバーカー大臣と握手する堀江大使
   21日,堀江大使はウィルバーカー運輸・通信・インフラ大臣を執務室に訪ね,着任表敬を行いました。ミクロネシア連邦の更なる発展に向けた両国の継続的な協力関係について,幅広く意見を交換しました。
 

ケファス教育大臣への着任表敬

ケファス教育大臣と握手する堀江大使
   20日,堀江大使はカルウィン・ケファス教育大臣を執務室に訪ね,着任表敬を行いました。堀江大使から,教育は国づくりのために最も重要であり,若者交流や漁業技術研修等のプログラムをこれからも継続・発展させていきたいと述べました。ケファス教育大臣は,日本の友好的で親近的な援助には大変感謝しており,今後とも我が国大使館と密接に協力して,この国の教育分野の発展のために努力していきたいと述べました。